main_column

肌の基礎力を高めるマルティナ クレンジングミルク

マーク

コラム

私は人一倍「肌づくり」にこだわっていながら、大してそれにお金をかけていません。土台さえ整っていれば、高価なものなど必要ないからです。美しい肌づくりにおいて、もっとも重要なステップがクレンジング。汚れはしっかり落とさないといけないけれど、本来肌が持ち合わせている潤いまで落としてはダメ。案外やっかいです。でもクレンジングさえ正しく行っておけば、肌の基礎力が高まって最低限のスキンケアのみで肌づくりが完成します。それを叶えるのが、マルティナ クレンジングミルク。

全5種類あるマルティナ スキンケアシリーズの中でも、私のお気に入りは「ローズ」と「ジンセナ」です。生理前や肌が敏感になっているなと感じるときは「ローズ」を、それ以外の日は新陳代謝を高める効果のある「ジンセナ」を愛用中。

ささきさん 画像1

ささきさん 画像2

手のひらに7〜10プッシュ出し、額・両頬・鼻・顎の5箇所に置いたら、ほとんど肌に触れないくらいの気持ちで優しくゆっくり汚れを浮かすようにクルクルと指をすべらせていきます。この1回の工程だけで、私のクレンジングと洗顔は終了。土台が整うとファンデーションなしで過ごせるから、クレンジングも簡単です。現在40代ですが、基礎力を高めておけば肌は必ずそれに応えてくれるという証明。

ささきさん 画像3

どんなに素晴らしいメイクアップ製品が発売されても、私が心惹かれるのはスキンケア製品です。土台が整っていない限り何をのせても映えないから、なんてことはもう言うまでもないですよね。クレンジングは肌づくりの要。この先もマルティナを手放すことはできないでしょう。

ささきひろこの画像

ささきひろこ

「CLIP’CLIP」編集長、フリーランス クリエイター

雑誌・Webのコラム執筆、イベント企画・運営、グルテンフリー&ヘルシーフードレシピ開発、Webサイト制作などを手がける。

ヘルスフードカウンセラー検定1級、日本化粧品検定1級(コスメコンシェルジュ)、ビューティー心理セラピストほか「美」にまつわる資格を保有。

http://clip-clip.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る