main_column

私のマルティナとの出会い

マーク

メッセージ

私がマルティナと出会ったのは
オーガニックコスメの勉強をしているときでした。
世界のオーガニック認証マークを調べているとき、合成成分の使用を一切認めていない
メジャーな認証機関は、世界中を見てもデメターとUSDAだけでした。

さらに「バイオダイナミック農法で育てられた植物原料」という厳しい条件が付いたデメター認証の化粧品はなかなか見つからない。
そんな中でマルティナを見つけたときはワクワクドキドキしました。

デメター認証のついた数少ないプロダクト。
使い心地や効果がイマイチだったらショックだな、と思って使ってみると、

とてもいいっ。。。!!
香りも使用感もスキンケア直後の肌も時間が経った後も!
しかも容器が瓶で環境に負担がかからない所も、
でもクレンジングやローションはポンプやスプレー式で使いやすい所も凄くいい♡

マルティナさんの製品でとくにファンになったのはクレンジングでした。
クレンジングはスキンケアの中でも1番肌に負担がかかることはよく知られています。
ここでつまずいてしまうと肌トラブル一直線なのでクレンジングはいつも厳しめに選んでいます。

オーガニックコスメのクレンジングは落としすぎないのでしっとりするけど何か残る感じがするものが多い中、すすぎもストレスなくできてつっぱらないマルティナのミルククレンジングにすっかりハマってしまいました♪

そして5つのシリーズは組み合わせて使っても
OKなのもすごく嬉しい。
日本には四季もあるし、肌悩みは複合的なものが多いのでその時の肌状態に合わせてオーダーメイド感覚で選んで使っています。

弛まぬ努力で栽培・製造方法と成分構成にこだわり、ここまで純粋に真剣に自然と人と向き合っているメーカーは世界中でいくつあるのだろう。

私にとってマルティナは本当に出会えて良かった『強くて優しい』本物のオーガニックコスメなのです。

マユコ の画像

マユコ

ヘア&メイクアップアーティスト

都内百貨店のメイクアップサロンに勤務後、ヘアメイク事務所に所属し様々な現場を経験

元々あった自身のアトピー体質に加え、娘の乳児湿疹、多数の食物アレルギーをきっかけに本格的にオーガニックコスメの知識を深めていく

現在はフリーランスで活動しながらナチュラルオーガニックコスメを取り入れたパーソナルメイクレッスンも行っている

 

blog: https://profile.ameba.jp/ameba/gleam-lesson

 

Instagram:https://www.instagram.com/

gleamlesson

 

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100019080887932

トップへ戻る