main_column

崩れにくいメイクは土台作りが大切

マーク

メッセージ

メイクが崩れる、ヨレる。メイクを直したら、仕上がりが重たく見える。

こんなお悩み感じた事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

メイク崩れの主な原因は皮脂。

乾燥したお肌から余分な皮脂が過剰に分泌されたり、毛穴の開きが原因だったり…。

この皮脂や汗がファンデーションの油分と混ざり崩れに繋がるのです。

私がお仕事柄、沢山の方のお肌を見させて頂いて思うのは、

素肌が綺麗な方はどんな優れたファンデーションよりも優秀なベース(化粧下地)をお持ちであるという事です。

キメ細かな肌の内から出る自然な艶は、ベース(化粧下地)やファンデーションで作り出すものとは別の美しさがあると思います。

このキメ細かな肌を作るには、余分な汚れを落とししっかり水分油分を補給して毛穴ひとつひとつを繊細に仕上げてあげることが大切です。

やわらかなクレンジングで毛穴の奥の汚れまで溶かしつつ、必要以上に潤いは取りすぎない。

肌に負担をかけずにマッサージも出来て肌のトーンアップ効果も得られる。

植物たちのパワーを頂き肌を活き活きとさせてくれる。

マルティナのクレンジングミルクはそんな素敵な効果が沢山詰まっていて、プライベートでもお仕事でも愛用しています。

特に毛穴汚れが気になる時はスチーマーやホットタオルで毛穴を開いてあげてから、クレンジングする事でより綺麗にオフ出来ます。

その後、ピーリングソフトでマッサージする事で更に凹凸の少ない滑らかな素肌に。

土台作りをしっかりするとナチュラルメイクでも艶が出たり、メイクが崩れにくくお直しが手短になり、日々の時短にも繋がります。

私もクレンジングに時間をかける事で日々のお手入れ時間が短くなりました。

是非皆様にも実践して頂きたいです。

HARUKAの画像

HARUKA

ヘアメイク/美容師(pal at lanai)

 

都内数店舗でサロンワークを経て、フリーランスとして独立。現在は自身も母となり、ママさんにも癒しや美を提供したいという気持ちから表参道にあるpal at lanai という託児所付きの美容室に在籍。都内を中心に広告やセミナー等のヘアメイクとしても活動中。instagramではコスメや美容法についても発信しています。

 

instagram @hrk0118

pal at lanai HP

http://pal-at-lanai.com

 

トップへ戻る