main_column

月のリズムとともに暮らせるマルティナの魅力

マーク

メッセージ

unnamed-24-830x460

世界中で愛される老舗オーガニックコスメブランド・マルティナ。その魅力は、多くの美容専門家によって紹介されています。 今回は、月のリズムから観たマルティナの魅力を紹介します。

ご存知のように、マルティナには、ローズ、シアーナ、ジンセナ、ハッピーエイジ、シアーナとシリーズが豊富にあります。肌タイプによって、肌コンディションによって使い分けることを私もお勧めしています。

女性は、体のサイクルリズムによって、女性ホルモンの影響で肌のコンディションが変わりやすいです。エストロゲンという女性ホルモンの分泌が盛んな月経後から排卵までは、妊娠に備えて、魅力的になる時期で、お肌も艶めいて調子がいい。しかしながら、プロゲステロンという女性ホルモンの分泌が盛んな排卵後から次の月経までの時期は、吹き出物が出たり、肌荒れしやすい、化粧ノリが悪いときもあります。 そんな体の月のリズムに合わせて、マルティナのスキンケアは、肌の活性を目的としたシリーズと鎮静を目的としたシリーズで使い分けることができます。

これは、単にシリーズが豊富にあるからではありません。 肌のコンディションに合ったスキンケアシリーズにマルティナで出会いやすいのは、マルティナのバイオ・ダイナミック農法とバイオ・ダイナミック原理に従って製造したスパゲリックエッセンスを製品に使用しているからだと考えています。 バイオ・ダイナミック農法とは、人智学者ルドルフ・シュタイナーが1924年に提唱した農法で、天体の動きを取り入れ、さらに生命力を最大限に発揮させることを考えた農法です。 また、スパゲリックエッセンスとは、スパゲリック法と呼ばれる古代の蒸留、洗浄、灰化のプロセスによる製法で植物のエキスや塩を取り出して作られたエッセンスです。 太陽・月・地球の位置関係とそのパワーの影響の変化を考慮し、原材料となる植物の収穫や製造のタイミングについて、図られているということです。 日本のオーガニックコスメ認定工場では、天体の動きを考慮した原材料を入手したり、コスメ製造のタイミングを図ることは困難です。 これが、マルティナにしかない魅力です。マルティナ社は自然保護区域にあり、修道院で製造を行っています。


妊娠期に子宮内に胎児とともに存在する羊水は海に近い成分であり、出産が満月に多いというのは、よく聞きますね。また、満月前後に月経が開始しやすいという経験ありませんか。これらは、女性の体が太陽・月・地球の位置関係の変化とそのパワーの影響を受けている分かりやすい例です。 同じように天体の影響を考慮しながら製造されたマルティナのスキンケアシリーズは、体のリズムに合ったシリーズが見つけやすいと考えています。 ぜひ、月のリズムとともに暮らせるマルティナの魅力に出会ってみてくださいね。

宮地祥子 の画像

宮地祥子

美容家・ジェロントロジスト

南カリフォルニア大学ジェロントロジー学科卒業

同大学の認定ジェロントロジスト

山野学苑グローバルジェロントロジーセンター認定ジェロントロジー指導員

サプリメントアドバイザー(日本ニュートリション協会)

小顔エステスクール エステ理論講師

 

美容大好きで、美容真っしぐらだったはずの丸の内OLの20代、30歳で重度のPMS発症と囊腫の発見。

手探りで治療法を模索しながらサプリメントやアロマテラピーなど数々の代替療法を学ぶ。化粧品、サプリメント開発、各種媒体での美容・健康関連の執筆活動を行う。 美容は、健康に基づいている。

美容は、女性を笑顔に幸せにする。

美容は、女性を笑顔にすることで周りの人も幸せにする。

内側からの健康に基づいた美容を提唱しています。

トップへ戻る