main_column

親愛なるマルティナ

マーク

メッセージ

マルティナは、数多くあるオーガニックスキンケアブランドの中でも特に信頼を置いている、私にとって必要不可欠なブランドです。

20歳の頃、自律神経が乱れ体調を崩してしまったことがきっかけで食生活に気を遣うようになり、その頃からナチュラルな食材やオーガニック食材を取り入れていましたが、スキンケアにもオーガニックを取り入れ始めたのは長男を出産した24歳の時でした。

出産をきっかけに肌がすごくセンシィティブになったことや息子とのスキンシップをとることで肌に触れるものについても意識するようになりました。

そんな時出会ったのがマルティナのカレンデュラのシリーズでした。

「自らの力で肌自身の再生力を呼び起こす」というマルティナの理念は、まさにその時の私が必要としているものでした。

産まれたばかりの息子のオムツかぶれや私の肌荒れや乾燥、又仕事の前夜でも安心して使うことが出来、その頃からずっと近くに寄り添ってくれている存在となりました。

そして数年経った今、一番気に入っているシリーズは、”シアーナ”です。

第2子を出産して環境が変わり、2人の子育てと仕事の両立で疲れが溜まり肌が荒れてしまうこともあるのですが、化粧水も乳液もそしてクリームも肌への刺激が全く無く、季節の変わり目や体調不良でお肌がになっているような時でも使える万能なシリーズです。

肌がセンシィティブで、何を使えば良いか悩んでいる方にもぜひ使ってみてもらいたい。

それくらい優しい商品です。

本当に厳選された成分のみで作られているということが肌で実感出来ます。

そして、マルティナといったら、7ハーブマスクは外せません。他にはない独特のこっくりしたクリームの感触が大好きで、ずっと愛用しています。

香りも濃密でフレッシュなハーブの香りがリラックスモードへ導いてくれます。

胡桃の殻が入った優しいピーリングで角質ケアをした後、厚めにマスクを塗って湯船に浸る。週末のご褒美バスタイムで欠かせないメニューです。

最後に、私が理想としているお肌は自然な美しさを放つ艶肌。

毎日少しずつ質の良いものでお手入れをして自らの力で美しい肌の土台づくりをしていきたいと日々思っています。

いつまでも自然体で素敵に歳を重ねていけますように、、、

マルティナさん、今後ともお世話になります❤︎

8631FF47-20F3-48AF-A514-80505190CA9B

Enna モデル

1989年8月1日生まれ

5歳と1歳の男の子(ハーフ)を持つママ

 

光文社「VERY」でレギュラーを務めるなど、ファッションモデルとして活躍。

オーガニックライフに非常に強い興味を持ち、オーガニックコスメアドバイザー、オーガニックコンシェルジュ、メディカルハーブ検定、クシマクロビオティック basic1 basic2 修了課程 の資格を取得、その知識を活かしてオーガニックライフやコスメに関するトークイベントを行っている。

 

現在、子育てをしながら取り入れられるオーガニックライフなどをインスタグラムで発信中。

 

Enna instagram:@enna_81

Enna Natural Organic beauty & life account : @enna_organic

 

 

168E391A-9DD4-49FF-9B0B-3ED101EF2F4E

トップへ戻る