main_column

マルティナと私

マーク

コラム

「使えばきっと、衝撃を受ける。」
わたしがスキンケアに悩む友人へマルティナを薦める時に必ず言うことです。
マルティナのプロダクトは「オーガニックは効かない」の概念を覆すに相応しいほどの強度をもっていて、一度使ったら虜になってしまう麻薬的な魅力を秘めています。そのまろやかなテクスチャー、ふと心が緩むどこか懐かしい香り・・・肌が喜ぶのはもちろんのこと、心がふわっと開放されるあの感覚は、まるで異世界に連れて行かれるような気持ちになるのです。

私がかれこれ何回リピートしたのかわからないのは「シアーナシリーズ」のクリームです。これさえあれば長年悩まされてきたアトピーも怖くない、最早お守りのような頼もしい存在。
アトピー肌は気の合うクリームが本当に少ない。潤いを閉じ込めつつ、適度な皮膜感で肌を保護して欲しい。でも刺激が強いのは絶対にダメ。
多くのクリームやバームを試してきて、やっと巡り合った運命のクリームがマルティナ。肌トラブルに悩んでいるすべての方々に全力で推したいくらいの秀逸アイテム。

クリーム以外にも、クレンジング、オイル、リップクリーム・・・何を使っても決してガッカリさせないクオリティの高さには心の底から敬服しています。

フリーイラストレーター 湯浅望の画像

フリーイラストレーター 湯浅望

http://nozomiyuasa.tumblr.com/

東京都出身。武蔵野美術大学中退後、スタイリストアシスタント、ブランドPRなどの職を経て2013年イラストレーターとして独立 。広告、Web、雑誌などに寄稿。同年、長男を出産。
インスタグラム@joetonozomi

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る